パワープレートで減量しながら起業する。

都内勤務のアラサーリーマン。今はみっともない身体。割れた腹筋、美しい腹筋を手に入れる過程で起業を志す。

痩せてきた! 2月12日のパワープレート

2月12日、食べた物とパワープレートのゆるやかなダイエット、トレーニングの記録。

祝日の次の日、筋肉の痛みで目がさめる。

そうか、俺は筋トレをしたのか。

f:id:kazuyan30:20150213085601j:plain


超回復に向けて、筋繊維の1本1本が再生するのを感じる。

今の筋肉達に必要なのは筋トレか?
否、ストレッチおよび休息と栄養だ。

はやる気持ちを抑え、今日は休息。

f:id:kazuyan30:20150213085637j:plain


休息も筋トレの一つだ!!


朝:芋羊羹、ごはん1膳、ヨーグルト、ほうれん草、卵、ハンバーグ、カボチャの煮物、
7時30分頃に食す

昼:おにぎり×2
15時頃に食す

間食:チョコ一切れ

夜:鳥のから揚げ、ごはん1膳、味噌汁、ビール2本、日本酒2合
20時頃に食す


12日 朝のトレーニング内容
ハムストリングのストレッチ30秒、腸腰筋のストレッチ30秒左右、
ふくらはぎのストレッチ30秒左右、
フロントプランク30秒、
サイドプランク左右30秒

2月13日の朝の体重
78.2  !!※過去半年で1番痩せた!

f:id:kazuyan30:20150213085722j:plain



所感
ダイエットに効果が出てきている!
しかも食事制限無しでだ。

勿論そこには筋肉破壊というプロセスがある。
結果、超回復を迎えられる喜びがある?

原因と結果の法則で整理すると、
原因はトレーニング、結果は筋肉痛。
原因は筋肉痛、結果は超回復
原因は超回復、結果は細胞活性化・喜び。
原因は細胞活性化・喜び、結果はさらなるトレーニング!

つまりは筋トレを起点として、正の循環が起こっている。。
なんてことだ。。。

いままで気がつかなかった。。。

f:id:kazuyan30:20150213085744j:plain



しかし、気付いたからには最高のパートナーであるパワープレートと一緒に、これからも筋肉破壊を繰り返す。

人生、やり直しに遅いタイミングなんて無い。

心から決めて、行動したとき、
人はいくつになっても変われるんだ。

f:id:kazuyan30:20150213085817j:plain



男なら嬉々として筋トレだ!!
果たしてパワープレートで腹筋は割れるのか?
体脂肪を落とすことが出来るのか?

…続く